FC2ブログ

四六時中ものづくり

日曜大工からプラモデル、時には専門的な物まで趣味で作ったものを公開していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネモ #1

数ヶ月ぶりにブログを更新しております・・・・
長い間放置して申し訳ございません。

前回書いたように、普通の休日だろうが、3連休だろうがお構いなしに休日出勤しておりまして、余り休めておりません・・・

それでも時間のある時は同期と飯や買い物に行ったりしてリフレッシュしています。

もちろんプラモも作ってました。ただブログを更新してなかっただけですwwww

ごめんなさい m(_ _ )m


ジェスタはいろいろ考えながらゆっくり製作していくことにしました。
単純にいい案が思い浮かばないのもありますが・・・

そこでこれを作ります。
DSC_0624.jpg

個人的に量産機の中でお気に入りでガンダムUCでも頑張っている機体ですね。
気になるところはいじりましたが、なんせ数ヶ月前から気の向いたときに作業していたので何処をどう改修したか忘れましたwww

DSC_0626.jpg

DSC_0627.jpg

箇条書きすると
・頭部
 バルカン部の開口、アンテナを真鍮泉とプラ棒で新造
・胴体
 腰で1mm
 フロントアーマーで左右に1mm
 サイドアーマーを下に2mm
 足の付け根を左右に0.5mm 延長したと思います。
・腕
 塗装を考えての後ハメ加工と一部ディテールを追加
・足
 付け根のロール機構を限界まで削ってコンパクトにして外装を延長
 この辺りはジェスタと同じよう行いました。
・バックパック他
 基本そのままです。
後は細かいところでチマチマと・・・

塗装はオリジナルカラーでバーチャロンカラーのマーズライトグレーをメインに落ち着いた感じにしました。
DSC_0643.jpg

そのままではジムライフルとシールドしかなく、寂しい感じがしたので
最近話題のビルドファイターズのガンプラバトルに出場しても戦えるように、ビームライフルとクレイバズーカをオプションで装備させました。
DSC_0658.jpg

ドノーマルの機体より頑張ってくれそうな機体になったと思いますw
バズーカのラッチはプラより自作。本体には磁石で接続するようにしました。

ボチボチやりながら残すところスミ入れとデカール貼りまでたどり着けましたw
デカールはプレバンのDX2を買ったのでロンドベルマークを張りたいのですが、いつ届くことやら・・・


作業しながら写真は結構撮っていたのにブログを書かなかったために、ブログ放置で、ネモの記事は次で終わるかもという、なんともいえない事になってしまいました。
すべて、自分が悪いのですが・・・


技術を磨きながら楽しくをモットーに今年もガンプラを作ってましたが今年もあとわずかですね。
大きなプラモコンペも終了し、来年こそは応募してみたいと、毎年この時期に思うのですが、いつも意志が弱いので時間を理由に逃げていますが、今度こそは挑戦してみたいと思います。

ブログも気が向いたときにしか更新しないかも知れませんが、ボチボチやっていきたいと思います。


今回はこの辺で


でわでわ~~

スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 14:08:58|
  2. ネモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ジェスタ #2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokushi0625.blog.fc2.com/tb.php/17-187f5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

告死天使

Author:告死天使
奈良県出身 三重県在住
この春より社会人。頑張ってお仕事覚えます。
・Twitterアカウント
@kokushi_0625

<趣味>
・工作全般
 メインがプラモデル、機械加工、電子工作など
製作速度はゆっくりですが少しずつでも進んでます。

・サイクリング
 最近は買い物と健康のために行動してます。

<音楽>
・少女病
最近は少女病一択になってしまった…
物語性の強いシンフォニーロックです。お勧めです。

カウンター

最新記事

-My Favorites-


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 MG-モデラーズギャラリー 
 
少女病 少女病 
 
Tea Sound Projec Tea Sound Projec 
大先輩のソフト開発やDWIのサイト

~更新情報~

Powered By 画RSS

リンク

リンクはフリーです。 リンクして頂いた際には、コメントでお知らせ頂けるとうれしいです。
 このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

HGUC (10)
ネモ (1)
ベース・ジャバー (6)
ジェスタ (2)
ユニコーンガンダムDM ver1.0 (1)
雑記 (5)
未分類 (0)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。